今から始める簡単お小遣い稼ぎ

               パソコン初心者にもわかりやすく、ネット上でのお小遣い稼ぎを説明します。 コツコツクリックから最終的にはブログでのアフィリエイト収入を目指します。

初めての方はこちらからどうぞ -> 1.はじめに 「ごあいさつ」

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ASP詐欺について

かれこれ1ヶ月ぐらい前になりますが、ASP詐欺の問題が話題になりました。

B-NETというASP(?)がその問題ASPです。
今ではもうリンク先に何も表示されなくなっているみたいです。
詐欺であった証拠ですね。

どんな詐欺だったかというと、
「今なら登録だけで8000円のプレゼント!!」という謳い文句をTOPページに掲げて登録者を集い、利用規約欄にひっそりと以下の文章を載せていて、気付かずに登録した人に後から電話をかけてきて、解約料を請求するというものです。

第7条 (活動開始日)
乙が申込みをし、登録当該ボタンを押した時点で、甲がアフィリエイト登録参加意思があるものとしユーザー仮登録をするものとします。
乙が本契約申込みの意思を示す場合、指定期間ないに参加登録料金五萬九千円を入金により本契約申込みを行うものとします。
仮登録申請日から起算して、最大3日後までに、甲が指定する方法で入金確認が取れない場合は本契約ではないとし仮登録状態につき、データ登録保存料金及び抹消登録料、弐萬五千円を請求することとします。入金の確認ができた場合を本契約日とし、本契約を開始します。


登録報酬は目立つように「8000円」と数字で書き、参加料とキャンセル料は目立たないように漢字で書いてあるところが、よく出来ています。
私は初めて見ましたが、詐欺の常套手段なのですかねぇ?
とてもわかりにくいです。

利用規約はたいていの人が読んでいないか、ナナメ読み程度で流していると思いますが、そこをうまくついた詐欺なのでした。

なので、巷では「利用規約をよく読もう」という意見で盛り上がりました。

私にもアフィリエイトブログ友達ができ、その人たちの紹介しているところは安全だと思って、規約を読まずに登録することがよくあります。
幸い、今のところ被害はありませんが、その人がもし騙されていたら、自分も一蓮托生なんですね。

また、詐欺でなかったとしても、私のブログ友達が「ん?59000円?それだけでいいの?」と、ポンと払っても、私には払える余裕がありませんので、その人の条件に合ったサイトなのか確認する意味でも利用規約は読んだ方が良いと思います。

今回のB-NETには、うっかり登録してしまった人が何人もいらっしゃいますが、その人たちがその後にとった行動は素晴らしいものでした。

まず、ご自分が登録したことを公表し、ご自分のウッカリさ加減を反省するとともに、B-NETの違法性を公的機関を通して調査し、ブログで報告、また、電話が掛かってきたらその内容と、するべき対策をブログで報告されています。
それも、即日記事にするという素早い対応でした。

そして、お互いの連携プレーも見事でした。それは簡単にコメントやトラックバックを送ることが出切るブログという媒体のおかげでしょうか。

非常にタメになります。こちらからどうぞ。

るるのネットで稼げるか!大作戦!のるるさんの記事
    ■重要!■利用規約の大切さ!!
    ASP詐欺。。。
    取立ての電話がきたら。。。

アフィリエイトでタバコ代 プラスのトーネさんの記事
    やばいASP「B-NETアフィリエイト」
    B-NETが動き出した!!

【儲けの宝箱】~管理人のひとり言~のらびさんの記事
    ・・・・・お詫び・・・・
    皆さんも、注意して下さいね。。。
    B-○○○に動きがありました!
    B-○○○に動きがありました!その2

熱意上げ郎のワガママ勝手ブログ『上げブロ』の熱意 上げ郎さんの記事
    法務局非登録の債権回収業者クリアランスネットに電話してみました!!
    アフィリエイトB-NETとクリアランスネットの関係と対応策
    注意!まだ続いてます恐喝請求電話!そして、新たな手口も!

アフィリエイト☆ウォーズ-ブログで始める報酬戦争のケンジさんの記事
    ▼【Affiliate B-NET】 疑惑の会社を訪ねてみたら、、
    ▼【B-NET】 疑惑のASPのホームページを検証!
    ▼【B-NET】 登録した方へ [対処法のまとめ]
    ▼【B-NET】 ( ̄■ ̄;) まだバナー貼ってるの!?
    ▼【B-NET】は何法違反なのか?

自ら詐欺業者に電話を掛けたり、訪ねて行ったり、対処方法を調査したりする手間や労力は並大抵のことではないし、しかも、皆さん、詐欺業者と対決していらっしゃいますから、精神的にかなりキツかったと思われます。
これらの行動により、私を含めた巷のウッカリさん達が登録する被害が防げた事を、この場を借りて感謝致します。

B-NETの活動も完全に終わってはいないようですので、最後まで頑張って下さい。応援しています。

最後に、今後なんらかのネット被害に遭われた時のために、以下のリンクを貼っておきます。
  警察庁 インターネット安全・安心相談
  国民生活センター
スポンサーサイト

ホワイトバンドキャンペーンについて

今まで、リンクを貼っただけでしたが、トラックバックを頂きましたので、記事にしたいと思います。

このホワイトバンドキャンペーンは、世界の貧しさをほっといちゃいけない、ホワイトバンドを300円で買って、身に着けて意思表示をして下さい、みたいなキャンペーンです。

そして、今、この300円は、流通費+原価・制作経費+活動費に充てられるので、貧しい人たちへの寄付分がないってところが話題になっているみたいです。

ケロぱは知ってました。サイトに行くと目立つところに書いてありますから。
そして、それを面白いと思ってました。
サイトに書いてある通り、これまでの募金活動とは違っています。

キャンペーン自体は世界の数国で広く行われており、各国で趣旨まで同じなのかどうか、私にはわかりませんが、国内だけを見ても、キャンペーンに参加した人や企業それぞれがそれぞれの考えで活動しています。(参加した人や企業が売り上げた分から、その企業が募金したり、活動資金にしたりするシステムです。)

キャンペーンを仕切っているPR会社からの明確な寄付はなくても、あれだけ有名人を集めて注目させ、ホワイトバンド=カッコイイと思わせ、これまでボランティアに興味のなかった人を引き入れたことで、寄付以上の貢献をしていると思います。

電車の中でホワイトバンドをしている人を結構見ますよ。

私自身は子供の頃、募金して赤い羽根を(なくしたのかな?)着けずにいたら、10円募金をして誇らしげに胸に赤い羽根を着けたオヤジに「募金もしないのか」と罵倒されて以来、トラウマになってしまって、小額の寄付でいかにも「寄付しました」とアピールすることが恥かしいので、買ってません。そんなもん買うぐらいなら300円を別のところに寄付します。

でも、寄付すれば良いのかというと、それも違っていて、「どうせお金がもらえるから」と、何もしなくなった発展途上国の人々の話を現場の人から聞いたりもしていたので、
ホワイトバンドのサイトに書いてあった、以下の趣旨がとても気に入っています。

1.援助の方法を
ちゃんと貧しい国の貧しい人達が、
自分達の力で食べていけるような長い目で見た
支援の方法に変えていきたいのです。



【直接募金したい方は、こちらからどうぞ。(当ブログの右上にもリンクが貼ってあります)】

DFF クリックで救える命がある。

イーココロ クリックから世界が変わる。

お買い物は是非コチラから!イーココロ!


【また、お小遣い稼ぎサイトでも募金できるところがあります。】

ネットマイルでは、貯まったポイントをキャッシュバックせずに500ポイント単位で寄付することが出来ます。今だとアメリカのハリケーン災害や、スマトラ沖地震災害等の募金が選択できます。

予想ネットでも、貯まったポイントをキャッシュバックする代わりに10000ポイント単位で寄付することが出来ます。今だと 「パキスタン北部地震災害救援金」の募金が選択できます。

ECナビではクリック募金があります。

他にもボランティア活動をしているサイトがありますので、
eBANK(イーバンク銀行)の『ちょこっといいことプログラム』で参照してみて下さい。


【本格的に募金したい方はこちら】

日本赤十字社

日本ユニセフ協会

国境なき医師団日本

難民を助ける会

フォスタープラン

あしなが育英会

1万円を超える額を寄付した方は確定申告することにより、所得税控除を受けることができます。くわしくはこちらまで-->国税庁 タックスアンサー税務相談室
領収書を忘れずにもらってね!

Bフレッツ(光ファイバー)

土曜日に回線工事してから留守にしていて、先程やっと設定を終え、光で繋がっています。

が、速度が下り5Mで、今までのADSLと大して変わりませんヽ(`Д´)ノ

ADSLの時も、26M契約で5Mしか出なかったので、かな~りムッと来てましたが、今回はホント(´・ω・`)ショボーンです。

マンションの玄関先に回線終端装置(ってやつ?)を設置し、光ファイバーはそこまでで、そこから個々の家までは従来の銅線を使用しているようです。
元々、マンション全体で100Mの契約なのですが、ウチのマンションで他に契約している人もあんまりいると思えないし、やはり銅線というのがネックなのでしょうか?

ただ、料金は大変安くなります。
光の回線が来たおかげで、NTTのひかり電話という契約を行えば、従来の固定電話を休止し、NTTの基本料金が掛からなくなるのです。
110番や、119番はつながるそうです。
ただし、0570はつながらないので、各メーカーへの修理依頼・お客さま相談窓口や、コンサートチケットの予約などには不便になります。

我が家の場合は、固定電話はほとんど使わず、ADSLの貯めに持っているようなもんでしたから、全く問題ありません。
なにしろ、前月分を払ったことで前々月分を払い忘れ、電話を停められた事が1度あったのですが、1週間気付かなかった程ですから。(*‘ω‘ *)
ADSL分はプロバイダ経由で払っている為停まらないので困らないのです。

皆様も光、いかがですか?



----- お詫び -----
前回の記事を予告通り削除したのですが、皆様から頂いたコメントも一緒に消えてしまいました。。。
せっかく書いて下さったのに申し訳ありません。
どこかにコピーしておけばヨカッタ。。。。

【“Bフレッツ(光ファイバー)”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。