今から始める簡単お小遣い稼ぎ

               パソコン初心者にもわかりやすく、ネット上でのお小遣い稼ぎを説明します。 コツコツクリックから最終的にはブログでのアフィリエイト収入を目指します。

初めての方はこちらからどうぞ -> 1.はじめに 「ごあいさつ」

キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


スポンサーサイト


ASP詐欺について

かれこれ1ヶ月ぐらい前になりますが、ASP詐欺の問題が話題になりました。

B-NETというASP(?)がその問題ASPです。
今ではもうリンク先に何も表示されなくなっているみたいです。
詐欺であった証拠ですね。

どんな詐欺だったかというと、
「今なら登録だけで8000円のプレゼント!!」という謳い文句をTOPページに掲げて登録者を集い、利用規約欄にひっそりと以下の文章を載せていて、気付かずに登録した人に後から電話をかけてきて、解約料を請求するというものです。

第7条 (活動開始日)
乙が申込みをし、登録当該ボタンを押した時点で、甲がアフィリエイト登録参加意思があるものとしユーザー仮登録をするものとします。
乙が本契約申込みの意思を示す場合、指定期間ないに参加登録料金五萬九千円を入金により本契約申込みを行うものとします。
仮登録申請日から起算して、最大3日後までに、甲が指定する方法で入金確認が取れない場合は本契約ではないとし仮登録状態につき、データ登録保存料金及び抹消登録料、弐萬五千円を請求することとします。入金の確認ができた場合を本契約日とし、本契約を開始します。


登録報酬は目立つように「8000円」と数字で書き、参加料とキャンセル料は目立たないように漢字で書いてあるところが、よく出来ています。
私は初めて見ましたが、詐欺の常套手段なのですかねぇ?
とてもわかりにくいです。

利用規約はたいていの人が読んでいないか、ナナメ読み程度で流していると思いますが、そこをうまくついた詐欺なのでした。

なので、巷では「利用規約をよく読もう」という意見で盛り上がりました。

私にもアフィリエイトブログ友達ができ、その人たちの紹介しているところは安全だと思って、規約を読まずに登録することがよくあります。
幸い、今のところ被害はありませんが、その人がもし騙されていたら、自分も一蓮托生なんですね。

また、詐欺でなかったとしても、私のブログ友達が「ん?59000円?それだけでいいの?」と、ポンと払っても、私には払える余裕がありませんので、その人の条件に合ったサイトなのか確認する意味でも利用規約は読んだ方が良いと思います。

今回のB-NETには、うっかり登録してしまった人が何人もいらっしゃいますが、その人たちがその後にとった行動は素晴らしいものでした。

まず、ご自分が登録したことを公表し、ご自分のウッカリさ加減を反省するとともに、B-NETの違法性を公的機関を通して調査し、ブログで報告、また、電話が掛かってきたらその内容と、するべき対策をブログで報告されています。
それも、即日記事にするという素早い対応でした。

そして、お互いの連携プレーも見事でした。それは簡単にコメントやトラックバックを送ることが出切るブログという媒体のおかげでしょうか。

非常にタメになります。こちらからどうぞ。

るるのネットで稼げるか!大作戦!のるるさんの記事
    ■重要!■利用規約の大切さ!!
    ASP詐欺。。。
    取立ての電話がきたら。。。

アフィリエイトでタバコ代 プラスのトーネさんの記事
    やばいASP「B-NETアフィリエイト」
    B-NETが動き出した!!

【儲けの宝箱】~管理人のひとり言~のらびさんの記事
    ・・・・・お詫び・・・・
    皆さんも、注意して下さいね。。。
    B-○○○に動きがありました!
    B-○○○に動きがありました!その2

熱意上げ郎のワガママ勝手ブログ『上げブロ』の熱意 上げ郎さんの記事
    法務局非登録の債権回収業者クリアランスネットに電話してみました!!
    アフィリエイトB-NETとクリアランスネットの関係と対応策
    注意!まだ続いてます恐喝請求電話!そして、新たな手口も!

アフィリエイト☆ウォーズ-ブログで始める報酬戦争のケンジさんの記事
    ▼【Affiliate B-NET】 疑惑の会社を訪ねてみたら、、
    ▼【B-NET】 疑惑のASPのホームページを検証!
    ▼【B-NET】 登録した方へ [対処法のまとめ]
    ▼【B-NET】 ( ̄■ ̄;) まだバナー貼ってるの!?
    ▼【B-NET】は何法違反なのか?

自ら詐欺業者に電話を掛けたり、訪ねて行ったり、対処方法を調査したりする手間や労力は並大抵のことではないし、しかも、皆さん、詐欺業者と対決していらっしゃいますから、精神的にかなりキツかったと思われます。
これらの行動により、私を含めた巷のウッカリさん達が登録する被害が防げた事を、この場を借りて感謝致します。

B-NETの活動も完全に終わってはいないようですので、最後まで頑張って下さい。応援しています。

最後に、今後なんらかのネット被害に遭われた時のために、以下のリンクを貼っておきます。
  警察庁 インターネット安全・安心相談
  国民生活センター
スポンサーサイト

コメント

おはよう!

B-NETの件、ブログ仲間の結束が固くて、
それも最初は見ず知らずのブログ仲間だったと思うけど、
このことでこんなに皆で連携とって情報交換しあって、
すごいなーと私も思ったよ。そして良い人ばっかりなんだなーって。

実は私も、この事件前に最初B-NETを見たときに、
一瞬、入会するところだったんだよね。でも、
なんか引っかかるところがあったからちょっとやめたの。
何がひっかかったかっていうと、
入会で8000円もらえて最低支払額が5000円だったこと。
最初から全額タダでもらえるってのが信用できなかったさw
でも今思えば、規約は確認していなかったから、
条件がもうちょっと違っていたら入会していたかも知れないよね。
本当に今回の件では勉強になったし、用心するようにもなれました。
そして精神的につらい中、あれだけ冷静に対処していた
みんなに感謝だよね。

  • 2005/10/23(日) 07:27:13 |
  • URL |
  • ももんが #9wxVneAU
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/23(日) 07:56:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

おはようございます♪るるです♪

ケロぱ さん おはようございます るるです!
記事内にリンクと TB ありがとうございます(≧∇≦)
うっかり 登録が こんな事態になろうとは ホント 今回のことで ネットをやっていく上で お勉強になりましたm(__)m しか~し たくさんの 素敵な仲間にであえたことも事実でして 詐欺はよくないけど るるの今後に影響がありました! 
それにしても ブログ仲間は すばらしいです!! すぐに対処法を教えてくれるし 大事な時間をさいて励ましてくれるし。゚(T^T)゚。 やめられないです~ ケロぱさんに 感謝です(≧∇≦)
お~ B-NETのHP なにも表示されない!!これで終わりであってほしい><
リンク完了しました! これからもよろしくおねがいしますo(*^▽^*)o~♪ 

  • 2005/10/23(日) 08:29:21 |
  • URL |
  • るる #hiG9K2Pw
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/23(日) 08:57:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こんにちは、ケロぱさん、トーネです。

ありがとうございます。
記事中で紹介までしてもらった上に、リンクまで貼っていただき
恐縮です。

 私の方でもリンクを貼らせてもらいました。
しかし、このASPが元で規約を読む習慣がついたことは
大きな成果だと思います。
ネット内にはまだまだ落とし穴を掘っている人達が沢山
いるでしょうから、落ちないようにお互い連携プレーで
いきたいですね。

 これからもよろしくお願いします。

  • 2005/10/23(日) 10:04:37 |
  • URL |
  • アフィリエイトでタバコ代プラス #-
  • [ 編集 ]

どうもありがと♪

ケロぱさん、こんにちわ^^
この度は、記事にリンクして頂きありがとうございます。
ほんとケロぱさんの仰るとおり“ブログの輪”は凄いものでした!
これで、いくら精神的に救われたことか・・・。
私は自らも登録し、さらに紹介者を出してしまった一人として、またこのような詐欺に出会う人が一人でも減るようにBーがこのネットの世界から消えてくれるまで状況を記事にして皆さんに知らせなけらばと思い記事にしました。
でも、このいっけんで私もとても勉強になったことは事実です。
登録してない方も知識として頭に入れておいてくれたら嬉しいですよね!
さきほどB-のサイトは真っ白でした!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
るるさんの仰るとおり・・これで終わりにして欲しい・・です!
これから先、どこにも電話がないことを祈るばかりです。

じゃ、またね~~♪(*^-^)ノ~~
リンク追加させて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_"_)>ペコッ

  • 2005/10/23(日) 14:10:17 |
  • URL |
  • らび #q1FuNLzA
  • [ 編集 ]

おはようございます。けろぱさん、ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

まず、今日の記事ですが、他のブログで何回も同じこと書いたのですが、一番悪いのはこのサイトですが、騙されるほうもよく見ないといけません。民法の規定にも騙されるほうにも落ち度があり、損害賠償できないケースの条文もいくつかあります。
私は人に説明するためにも、納得した上でないと登録しません。当然ですが。皆さん大事な部分の抜け、不明な点の多い説明が多いです。
このケースで言うと普通にこのサイトが利益が出るシステムが見えません。
それとリンクスタッフで多いのですが、紹介報酬のみで報酬受取りができるのか。この説明を省く人も多いです。僕はこういうのを追及するあまり出遅れることも多いのですが、自分がわからないのにましてや他人が登録してくれることなど少ないですよね?普通にそう思いますが。
だからこういう騙される方たちは、ネット上だけでなく、振り込め詐欺やキャッチセールスなど、常識で考えて「おかしい」話にも騙されやすい体質である可能性も少なくはなく、危険だと思います。
そんなうまい話はありません!
悲しい現実ですが、「人を見たら泥棒と思え」の世の中なのです。自分のみは自分の責任で守りましょう。

 さて、昨日の返信ですが、僕はオグリの次かその次くらいからですね。リンデンリリーのエリザベスからスタートしました。ちなみに三連勝スタートでした。
僕も初めは日本のスピード指数の先駆者である西田和彦氏のスピード指数をかなり本格的に研究し、そこそこ儲けていました。ただ、それで説明できないレースも多く、疑問を感じいろいろな予想法を経験する放浪の期間もあり現在に至っています。この辺は話すとブログが1つ出来あがりますので割愛します。
そうですね、土曜は1800万馬券出ましたね。ただ、あれでも3番人気も入ってるし、まだまだこんなもんじゃない、というのが感想ですけどね。
それより、的中者が18票もあったことに驚いています。単純計算で土曜の最終レースで四億の売上げがあるんですからね。さすがです。廃止が相次ぐ地方競馬の現状を考えると、たとえ全盛期に比べるとだいぶ落ちたとはいえさすがJRAですね。

では応援して帰ります。また来ますね☆

  • 2005/10/24(月) 09:37:21 |
  • URL |
  • 早大卒ネオニートの120%自由生活 #-
  • [ 編集 ]

熱意さんたちの取り上げてくださったんですね♪

ちょび助もあれからみてなかったから気になってたんです

こういうサイトはみんなでおいはらわないとね♪

  • 2005/10/24(月) 21:33:59 |
  • URL |
  • ちょび助 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/25(火) 23:44:51 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/10/26(水) 00:47:09 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ケロぱさん、こんばんは、トーネです。

突然ですが、急に転勤がきまりました。
引越しは、来週末ですが、引越し先では、12月初までネット接続
できませんので、記事更新やコメントができなくなります。

 しばしのお別れです。またあえる日を楽しみにしています。

たまに、ネットカフェから更新する予定ですけれど・・・・。

 それでは、また会う日まで、お元気で・・・・。

  • 2005/10/30(日) 02:09:44 |
  • URL |
  • アフィリエイトでタバコ代プラス #-
  • [ 編集 ]

ケロぱさん、夜遅いですね、っていうか、朝早いですね。

過去記事の中に、稼ぐためのヒントや、これは使える!っていう
ツールがあると思いますので、みてくださいね。

 ほとんどは駄文ですけど(めんぼくない!)

これからもよろしくお願いします。12月からはちゃんとしますから。

  • 2005/10/30(日) 03:08:29 |
  • URL |
  • アフィリエイトでタバコ代プラス #-
  • [ 編集 ]

こんばんは、トーネです。
いよいよ、本日PCを梱包します。
これが、自宅から打つ最後のコメントになります。
12月には復帰しますので、よろしくお願いします。

B-NET騒動は、落ち着いているのかな。まずはよかったですよね。
それじゃ、またね。

  • 2005/11/03(木) 02:26:33 |
  • URL |
  • アフィリエイトでタバコ代プラス #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。ゴーです。
ちょくちょく顔出してるんですがコメントするのは久々になりますね。
いかがお過ごしですか?
新着ASPも出ましたね。詳しくはうちの記事を。
前回はURLを残されていないようなので返事遅れました。

お忙しいでしょうが頑張ってください、応援しています。
また遊びに来てくださいね。僕もまた来ます。

  • 2005/11/03(木) 18:02:00 |
  • URL |
  • 早大卒ネオニートの120%自由生活 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/11/05(土) 15:25:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/11/08(火) 01:59:12 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/11/09(水) 07:13:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/11/12(土) 06:01:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

おはよう

携帯の結果、あんななっちゃったけど
まだまだ頑張りますw
良い結果報告できると良いんだけどw。
例のブログ登録してみました。
まだお金が貯まってなくて、
アバターにはダサい服しか着せられない(笑)
早く稼いで良い服買ってやりたい(笑)

  • 2005/11/12(土) 06:02:55 |
  • URL |
  • ももんが #9wxVneAU
  • [ 編集 ]

こんばんは~ケロぱさん!!
大変ご無沙汰してました!!
いろいろ記事読ませていただきました~

寒くなってきましたが・・・
体調はいかがですか?
頑張ってください~!!

  • 2005/11/13(日) 00:34:27 |
  • URL |
  • おばちゃん稼ぐに挑戦 #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/11/14(月) 18:43:02 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/11/24(木) 01:54:14 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

こんばんは~

毛路派さん、元気だった~
コメント遅くなりごめんね。
↑あえて変換間違いを訂正しないでみました(笑)

私も物販作っていてなかなか忙しくて
メインのブログの更新するのが大変になってきました。
今日はとりあえず経過報告だけでもしようかなと思ってます。
夜遅くなりそうだけどw。
では頑張りますw
今度ゆっくりコメント残しに来ますw

  • 2005/11/24(木) 21:20:11 |
  • URL |
  • ももんが #9wxVneAU
  • [ 編集 ]

ケロぱさん こんばんは~
コメントありがとう!
近況が聞けてうれしかったよ~
私も最近テンション下がり気味で更新もサボりがちです。
いろいろ忙しいみたいですが
暇になったらまた遊びに来てね~
では・・


  • 2005/11/24(木) 22:06:59 |
  • URL |
  • おばちゃん稼ぐに挑戦 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kerop.blog20.fc2.com/tb.php/28-6cce5f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■■---悪徳ASP--■■---B-NETのホームページが閉鎖になった!?---■■

当ブログでも2回記事にしましたが、B-NETのホームページが真っ白の状態になっています。 http://affiliate-b.net/ 2005年10月08日 【 厳重注意 】 ■■登録が有料のアフィリエイトサイトが問題になってます■■ 2005年10月11日 ■■ 問題あり!!! ...

  • 2005/10/23(日) 23:03:05 |
  • のら猫アフィリエイト

コムズ紹介料1万円突破!!

以前ご紹介したコムズですが、紹介者数が10人突破しました☆まだ、登録して1週間

  • 2005/10/23(日) 23:55:50 |
  • アフェリエイトで稼ぐ

【最終通告】10月31日までです!

10月31日までの期間限定の特典を見逃すな!!特典とは、【読者数そのままでメルマガアフィリエイトの成果を5倍にする方法!】これは、田渕さんが様々なメルマガ発行者が陥っているメルマガアフィリエイトで稼げない落とし穴を解決し、具体的実践的手法....

  • 2005/10/26(水) 15:33:04 |
  • 果報は寝て待つな!収入アップ最前線

FC2Ad

